テリー編からちょっと空いてしまった。今回はゼシカのカード評価していきます!
ゼシカはよく使っているのですが地形が来てだいぶゲームが変わったなと感じるリーダーです。

・まじゅつし
まず基本の2コス地形生成ユニット
死亡時に自分がいたマスに魔法陣生成 もう一枚の地形生成カードである暴走魔法陣とは相性が悪いものの今の所地形生成カードがこの2枚しか無いので入れざるを得ない それだけゼシカの地形は強いと思ってます。

・投げキッス
ユニット一体にダメージを与えてそのダメージ分のスタッツを持ったユニットを召喚する特技
初期が1ダメージなのがちょっと弱い 結構強いかなぁと思ってたけど使ってみるとそんなでもなかった まぁ弱くはないから気分で使うかも イラストアド取れるからね しょうがないね。

・暴走魔法陣
自分のユニットがいる場所に魔法陣生成する特技
くそ雑地形生成カード これ一枚で地形3つぐらいは作れるからこれさえ引ければ別にまじゅつしいらないんだけど流石にこれだけに頼る訳にはいかない とにかく低コスト並べてこれ撃つだけで特技ダメージめっちゃ増えてヤバイ、面白いってなるカードです。

・ベビーマジシャン
死亡時に魔法陣にいたら2枚ドロー出来る3コスユニット
低コスト展開からの暴走魔法陣でハンドが少なくなってもこいつですぐ補充が出来るいいユニット スタッツは低いけど倒されて嬉しいカードなのでそれもよし 地形ゼシカなら採用確定かな。

・ヒップアタック
地形を破壊してそのマスのユニットに3ダメージ与える特技
数少ない地形破壊カード 今後採用の可能性が高そうなカードだと睨んでます。
地形が無くてもダメージは与えられるので腐る事も無い優秀カード。

・クロックチャージ
3コストで他の手札の特技のコストを5コスト下げる特技
面白いコンボ出来そうなカード(自分では思いつかない) とりあえず山びこループとかあるけど実戦では採用されずにベロニカで山びこと一緒に引いてメラゾーマとかに使いそう 今後悪さしそうで怖い 後マリベルが若干可愛そうになる。

・樹氷の竜
氷塊が相手の場にあると自分のエンド時に相手リーダーに3点与えるユニット
氷塊関連は今回この一枚だけ そこそこ使えるカードだと思う とりあえずエンドに仕事してくれるから最低限バアルゼブブぐらいの仕事はしてくれるかな ただそこまで顔面打点優先したい場面が氷塊デッキであるのかはわからない。

・バルバロッサ
魔法陣に召喚されるとメラミを手札に加えるユニット
思ったより便利なカード 標準スタッツ出しながら除去兼火力のメラミを加えられるのでハンド消費が激しい地形ゼシカではだいぶ頼もしい。

・シャドーサタン
魔法陣に乗っていると自分のエンド時に敵ユニット全体に1ダメージ与えるユニット
魔法陣乗ってるなら全体1ダメージとかいらない これに6コスト払うのは弱いかなぁ 体力7あって除去されづらいのはいいと思う。

・バーバラ
召喚時に残りMP全消費してその分敵全体にダメージを与えるユニット
相手の顔面にも打点飛ぶのは強いけど最大でも4ダメージ バラモス使えばめっちゃ強いけどそれ前提で使うのはないかな コントロール系のゼシカ組まれれば採用されるカードだと思う。

ゼシカのカードは全体的に使えるカードかな。今回の新要素の地形、ゼシカの魔法陣は乗っているユニットが呪文ダメージ+ 1を持つというクソ強い能力で前の環境ではイオの不甲斐なさに泣かされたが今回は今のはイオナズンではない、イオだ…並みの火力を軽々と打っていけるのでいきなりゲーム変わりすぎじゃね?って使う側が若干引くぐらいの除去能力、バースト能力を持てました。
ククールが回復反転でバーン要素を持ってゼシカが食われるかと思いきやスーパー火力を持って帰ってきたゼシカ やっぱり顔面に火力を打つならゼシカだな!

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